対面占いと電話占い・メール占いの【メリット / デメリット】

対面占いと非対面占いはどちらのほうが当たるのでしょうか?結論から言うと「対面占いの方が当たる」と評判が高いですが、電話占いやメール占い(チャット占い)にもそれぞれの利点や魅力があります。ここでは両方のメリット・デメリットをご紹介いたします。

電話占い・メール占いは自由度が高い

電話占いやメール占いは、時間や場所に縛られず全国どこからでも占ってもらえるのが最大のメリットです。電話やパソコンなど連絡ツールがあれば、自宅にいながら相談できるので、移動が難しい場合や好きなタイミングで利用したい人にとってとても助かる占い方法です。

メリット(電話&メール)
★時間や場所に縛られない
★登録されている占い師(先生)を自由に選べる
★直接対面する必要がない=プライバシー保護
★交通費がかからない
★24時間受付しているサイトもある
ー----
(電話)
★料金設定は1分〇〇円×10分単位など
ー----
(メール)
★料金設定は1回の鑑定で〇〇円
★相談内容を自分の中でしっかり整理してから相談できる
★あとからでも鑑定内容を確認できる
デメリット★つい費用が高額になることもある
★サイト登録やメアド登録など、利用するための登録作業が複雑なサイトもある
★クレジットカードや銀行振込など清算方法(後払い)の手間がかかる
★手相や人相などの鑑定には向かない
★占い師(相手)の顔やタロットが直接見えない
★気軽に利用できるため依存しやすい人もいる
★(メール)返事をもらうまでにタイムラグがある

対面する必要がないので本音で話しやすく、話すのが苦手な方はメールで要点を絞って相談できるのでとても便利ですが、その反面依存度や利用料金が高くなる可能性があります。

例えばメール鑑定は1回につき1つの相談しかできませんが、手軽さからつい何度も相談してもらって支払いが高額になったり、電話の場合は長話をしてしまう(鑑定料の他に通話料金がかかる)…などです。

自分が一番悩んでいること(占ってほしいこと)は何なのかを明確にし、きちんと先生に伝えて、一度の利用でしっかり占ってもらえるようにしておきましょう。

対面占いは信頼性や満足度が違う

対面占いは、希望する占い師のいる場所へ行き、営業時間内に見てもらう必要があるので、時間と場所が制限されます。有名な占い師に占ってほしくても、全然違う土地でしか営業していない…というのはよくありますよね。

しかしお互いの顔がわかる状態での話し合いにより、信頼度や満足度は非常に高いです。相談者による「対面の方が当たる」という感想もここから出てくるのでしょう。もちろん手相を見たり、本人の状態を目で見て感じることにより、鑑定の精度が上がるという可能性も含みます。

メリット★お互いの表情や雰囲気を確認できる
★タイムラグなく会話(やりとり)ができる
★面倒な登録作業がない
★コース時間や利用料金が明確(明朗会計)
★現金で支払いできる
★飛び込みでふらっと立ち寄ることもできる
★他の行動予定と組み合わせやすい
★タロットや鑑定士の動きを目で見て確認できる
★手相をしっかり見てもらえる
★直接会話することにより安心感や満足度が高い
デメリット】★時間と場所が制限される
★希望する占い師が遠方の場合がある(都合をつけにくい)
★交通費がかかる
★対面だと緊張してしまう
★他の人や物の気配が気になる

タロット占いのように視覚に訴える部分が大きな占いは、やはり直接対面でカードの位置や柄を確認できるのは大きなメリットです。手相占いも、メールの写真鑑定より直接見てもらった方が信頼度が高いですよね。

会話というのは相手の声や雰囲気で微妙に変化していくものですから、直接話すうちに自分でも気づいてなかった悩みや解決方法を導き出せるかもしれません。そこを引き出すのも占い師(鑑定士)の腕の見せ所です。

また、人気占い師が集まるお店(占い館など)は大抵都心や繁華街にあるので、観光や買い物など他の予定と合わせてスケジュールを組むことができます。

自宅からいつでもできる電話やメール占いと違い、気持ちや行動のメリハリがつけられるのも、占いで何かを変えたい・変わりたいと思っている人にとって小さなメリットになるでしょう。

料金やコース時間が明確で、基本的に現金支払いというのも、わかりやすくて幅広い年代に受け入れられやすいです。面倒な登録作業がないので、後払いやダイレクトメールなどに悩まされる心配もありません。

対面占いなら『ウラナイエレナ』へ!

せっかくお金を払って占ってもらうのですから、対面・電話・メールのどれでも、自分が納得いくものを選んで相談しましょう。

ウラナイエレナは落ち着いた店内の半個室で相談できるので、路上占いのように通行人からジロジロ見られることもないですし、他の相談者と顔を合わせる心配もありません。もちろん相談の秘密は厳守(プライバシー厳守)です。

対面鑑定のプロが集まっているので、悩んでいること、相談したいことがある方は、ぜひ一度お気軽に大久保のお店にお越しください。